Elaineのひとりごと

2年目OLのひとりごとです

2022-01-01から1年間の記事一覧

Ab・de・F

Ab・de・Fでおひとりさまランチ 最近、揚げ物ブームがとても来ています。 予約なしで開店と同時に入店しました。 1時間程度の制限ありでしたが、無事入店できました。 ほとんどの方が予約で来店されていた模様。 注文したもの ・ごはんセット ・エビフライ …

サイゼリヤ

サイゼリヤでおひとりさまパーティー サイゼリヤでパーティー(?)がしたくて行ってきました。 金曜夜のためか、かなり混雑していて少し待ちました。 いつもすいていたのは変な時間に行くからですね.... 注文したもの ・爽やかにんじんサラダ ・チョリソーとハ…

鉄板処 めぐろ

鉄板処 めぐろでおひとりさまランチ インスタに最近よく登場するデミオムハンバーグがどうしても食べたかった。 予約なしでしたが開店と同時だったため、 1時間30分程度の時間制限(?)付きで入店できました。 注文したもの ・デミオムハンバーグ デミオムハン…

ライムシトラスバーアイス

ライムシトラスバーアイスがとてもおいしかった話 お酒のような名前に惹かれて購入してしまった ライムシトラスバーアイスがとてもおいしくて感動しました。 パッケージのデザインがとても好みです (このフォント、とても好き) とくに中にライム果肉が入っ…

ダイニングバル コダマ STEAK&CRAB

ダイニングバル コダマ STEAK&CRABでおひとりさまランチ 念願の生ハム食べ放題つきランチに行ってきました。 予約なしですが、14:00過ぎだったため待たずに入店できました。 エスカレーターで地道に8Fまで行ってみましたが、 レストランフロアの手前でちい…

アウトバックステーキハウス テイクアウト

アウトバックステーキハウスでテイクアウト どうしても食べたかったアウトバックのお料理、 ひとりディナーもよいですが、ちょっと行きづらい気がしたので TableCheckで予約しテイクアウトしてみました。 注文したもの ・ブルーミン・オニオン ・アウトバッ…

串カツ田中 創業祭

串カツ田中でおひとりさまランチ Twitterで見かけてから、ずっと気になっていた串カツ田中の創業祭。 せっかくなので行ってきました! ※公式HPよりお借りしました。 kushi-tanaka.com 休日ランチ時間帯で混んでいそうだったので、予約していきましたが大正解…

2022年楽天ブラックフライデー

楽天ブラックフライデーで購入したもの 少し時間が経ってしまいましたが、 楽天ブラックフライデーでもあれこれ購入してしまいました。 1. プロポリンス3本セット サンプルで効果を実感しました。 最近また虫歯ができてしまったので、 今度こそ虫歯にならな…

2022年11月の振り返りと2022年12月の目標

2022年11月の振り返りと2022年12月の目標・やりたいこと 〇2022年11月の振り返り〇 ・基本情報技術者試験(午後)受験 午前試験は10月初旬に受験済みです。 ギリギリではありますが合格基準を超えたので、合格できるはず....! (仕事の忙しさを言い訳に勉強は…

データを整理したい

昔使っていたパソコンやスマホのデータを整理したい話 突然、ドラマやYoutubeを見ながらブログを書いたり、 調べ物をできるようなサブPCかサブモニターが欲しくなりました。 あれこれ考えてみましたが、 ・新たなノートPCを買う余裕はない ・サブモニターを…

2022年11月のメガ割-第3弾その②-

2022年最後のメガ割(第3弾)で購入したもの② ①はこちら elaine.hatenablog.com 18. Torriden ダイブインセラム 大容量 80ml 長い間気になっていたものの、なかなか手の出せなかった商品の一つです。 送料無料につられ、大容量を購入してしまいました。 水分爆…

2022年11月のメガ割-第3弾その①-

2022年最後のメガ割(第3弾)で購入したもの① 第2弾で購入したものたち elaine.hatenablog.com elaine.hatenablog.com elaine.hatenablog.com 16. innisfree ノーセバム ミネラルパクト リピート購入です。 パクトタイプを使ってみたところ、 とても使いやすい…

RAXYを解約しました

楽天のコスメサブスクであるRAXYを解約したお話 ちょうど2年半続けてきたRAXYを11月いっぱいで解約しました。 毎月新しいコスメが届くのはとても楽しみな反面、 使い切れずに貯まる一方であることがストレスでもありました。 半年ほど悩んでいましたが、とう…

2022年11月のメガ割-第2弾その③-

2022年最後のメガ割(第2弾)で購入したもの② その②はこちら elaine.hatenablog.com 12. BANILA CO クレンジングバーム2個セット 長い間気になっていたものの、他の商品を使っていて なかなか手を出せなかったのですが、思い切って購入してみました。 クレンジ…

2022年11月のメガ割-第2弾その②-

2022年最後のメガ割(第2弾)で購入したもの② その①はこちら elaine.hatenablog.com 10. COSNORI ロングアクティブアイラッシュセラム 2回目の購入です。 まつげ美容液、なんだか高価なものが多く手が出しづらいのですが こちらはメガ割で1,000円と少しなので…

2022年11月のメガ割-第2弾その①-

2022年最後のメガ割(第2弾)で購入したもの① 第1弾で購入したものたち elaine.hatenablog.com elaine.hatenablog.com 8. NATURE REPUBLIC インテンスマルチアンプルバーム(2+1) 母が「ドラマでこういうのをよく見るので欲しい!」と言うので購入。 コラーゲン…

2022年11月のメガ割-第1弾その②-

2022年最後のメガ割(第1弾)で購入したもの② その①はこちら elaine.hatenablog.com 5. MISSHA パーフェクトアイブロウスタイラー(3本セット) リピート購入です。 アイブロウはやっぱりこれ、というぐらい気に入っていて リニューアル前の商品を含めるとすでに…

2022年11月のメガ割-第1弾その①-

2022年最後のメガ割(第1弾)で購入したもの① 一番最初に注文するのは売り切れるのが早そうなOLIVE YOUNGです。 BOHシリーズ(特に紫)がお気に入りで毎回なにかしら購入しています。 1. BOH バイオダームタイトニングコラーゲンセラム こちらは初購入です。 B…

Alexaのアラームが止まらない

今朝、Alexaのアラームが止まらずとても困ったお話。 たまに調子が悪くなる我が家のAlexa(Echo Show 5)ですが、 今朝はアラームが鳴りやまず、おかしいなと思いながら 布団の中から「アレクサ、ストップ!!」を10回ほど連呼しました。 それでも止まらない…

自己紹介など

はじめまして。 2年目OLのElaineです。 最初の記事なので、簡単に自己紹介です。 ◆仕事 都内でOLをしています。 情報系ではない理系の学部卒で、 新卒で入社した、(一応)IT系企業で働いています。 転職の予定は今のところないです。 ◆好きなこと ゆるく浅く…