Elaineのひとりごと

2年目OLのひとりごとです

データを整理したい

昔使っていたパソコンやスマホのデータを整理したい話

 

突然、ドラマやYoutubeを見ながらブログを書いたり、

調べ物をできるようなサブPCかサブモニターが欲しくなりました。

あれこれ考えてみましたが、

・新たなノートPCを買う余裕はない

・サブモニターを置く場所がない

iPad Pro+キーボードはちょっと微妙....

という理由から、断念しました。

代わりに、大学時代に購入したモバイルPCを復活させてみることにしました。

 

容量が少ないうえに、アプリケーションで圧迫していたため

初期化するためにデータを整理し、

Googleドライブ経由で現在使用しているPCに移動させました。

 

これを機に、昔使っていたもののデータ移行をさぼったスマホたちも

データ整理をしてすっきりしたいなと思い、ちまちまと整理している最中です。

 

年末に向けた大掃除の一環として、今年中に負えられるようにがんばりたい。

(途中で飽きて中途半端にならないよう、ささっと終えたい。)

 

以上