Elaineのひとりごと

2年目OLのひとりごとです

2023-01-01から1年間の記事一覧

マリオットアフタヌーンティー

東京マリオットホテルでアフタヌーンティーをした話 (ずいぶん時間が空きましたが、) 先日、家族と一緒に 東京マリオットホテルでアフタヌーンティーをしてきました。 TOKIMEKI Strawberry Afternoon Teaという イチゴがメインのアフタヌーンティーです。 …

オービカ

オービカモッツァレラバーでおひとりさまランチ インスタでティラミスを見かけてから、ずっと気になっていたオービカ。 平日のお昼ごろ、近所に用事があったので帰りに行ってきました。 トラディショナルラザニアのランチセットで、 サイドは1品(ティラミス…

親知らずを2本同時に抜歯した話

親知らずを2本同時に抜歯した話 ※個人の感想です 先日、右側の親知らず(上下)を抜きました。 左側を抜いた時は、下を抜いた後1か月空けて上抜きましたが、 今回は先生に「じゃ、一緒に抜きましょう!」と言われてしまい、 そのノリで(?)同時抜歯を決意しまし…

2023年3月のメガ割-第3弾-

2023年最初のメガ割(第3弾)で購入したもの 第2弾で購入したものたち elaine.hatenablog.com 7. Huxley 香水(ベルベルポートレート) 今使っている香水が少なくなってきて、新しいのを探していたところに とてもかわいいボトルのこちらを見かけてしまい購入。 …

2023年3月のメガ割-第2弾-

2023年最初のメガ割(第2弾)で購入したもの 第1弾で購入したものたち 6. 正宮御品 秋色鹿瞳云墨 アイライナー 2回目の購入です。なんとなく書きやすくて色が好きです。 そしてパッケージがキラキラでかわいい。 よくわかっていませんが、ZEESEAの系列ブランド…

サイゼリヤ -その2-

サイゼリヤでおひとりさまパーティー -その2- またまたサイゼリヤでパーティーしました。 注文したもの ・小エビのサラダ ・バッファローモッツァレラのピザ ・チョリソーとハンバーグの盛合わせ 小エビのサラダ バッファローモッツァレラのピザ チョリソー…

2023年3月のメガ割-第1弾-

2023年最初のメガ割(第1弾)で購入したもの これまでのメガ割でかなりのストックを持っているので 今回は控えめに行くつもりです。 1. One-day's you トナーパッド(ダクトパッド)1+1 前回のメガ割で駆け込み購入し、なかなか良かったので無くなる前にリピート…

2023年2月の振り返りと2023年3月の目標

2023年2月の振り返りと2023年3月の目標・やりたいこと なんだかんだで楽しかった2月も、あっという間に終わってしまいました。 2023年の1/6が過ぎ去ってしまいましたが、ちょっとよくわかりません。 そしてあっというまに、3月も5日になってしまいました。 ○…

アウトバックでランチ

アウトバックでおひとりさまランチ 平日にお休みがあった&近くに用事があったので これは行くしかない...!ということでアウトバックに行ってきました。 カットステーキのほうが食べやすくて好きなのですが、 残念ながらこの日は売り切れだったので普通の(?…

日商簿記3級を受験してきました

日商簿記3級を受験した話 本日(2/26)、簿記3級を受験してきました。 大学時代に一度受験し、合格していたのですが 会社の資格手当申請の対象外となってしまいました... もともと2級を受験したいなと考えていたのですが、 復習も兼ねて3級から受けるぞ!とい…

白い恋人×シロノワール

念願の白い恋人×シロノワール Twitterで見かけたコメダの白い恋人×シロノワールを有言実行してきました。 コメダは今度の有給で行く#備忘— Elaine (@elaine0dlffpdls) 2023年2月5日 前日に公式HPを確認したところ「販売終了」と書かれていたので、 ショック…

運転免許更新に行ってきました

運転免許更新に行ってきた話 2月の目標のひとつである運転免許更新に行ってきました。 免許更新は初めてなので、試験場での更新でした。 有休を取得し、平日あさイチで駆け込んだので大混雑!というほどではなかったです。 ※今回の試験場とは別の場所でした…

雲吞房

雲吞房でおひとりさまランチ バーミヤン餃子を食べ始めたころから中華料理ブームです。 川崎駅に用事があったので、せっかくだから....と雲吞房に行ってきました。 本場の味だよ、とおすすめされたレストランでした。 海老雲吞粥のセットを注文しました。 海…

ヒルトン東京でアフタヌーンティー

ヒルトン東京でアフタヌーンティーをした話 友人に誘われて、ヒルトン東京でアフタヌーンティーをしてきました。 ストロベリー"グルービー"ダイナーという 50年代のアメリカン・ダイナーをイメージしたアフタヌーンティーでした。 tokyo.hiltonjapan.co.jp …

2023年1月の振り返りと2023年2月の目標

2023年1月の振り返りと2023年2月の目標・やりたいこと あっという間に1月が終わってしまいました。 気分はまだお正月休みです。 ○2023年1月の振り返り○ ・運動する できたこと ①ピラティスは4回きっちり通いました。 いい先生を見つけたので、その先生のクラ…

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターを映画館で鑑賞したお話 ひさびさに映画館に行って映画を鑑賞しました。 年末にDisney+でアバターを見てドはまりし、 せっかくなので大画面で楽しみたい...!ということで 映画館まで鑑賞しに行きました。 イベント割なる…

バーミヤンの餃子(外販・冷凍)

バーミヤンの冷凍餃子がおいしい話 GotoEatのクーポンを活用して、おいしいものを食べに行く計画でしたが、 思ったより期限が短く、期限内に使い切れない危険が出てきたことから 少しでも日持ちのするものを...!ということで バーミヤンの外販冷凍餃子にた…

ALOFT銀座

ALOFT銀座に無料宿泊特典で宿泊した話 ずいぶん時間が経ってしまいましたが、 2022年12月にSPG AMEX更新時の無料宿泊特典※を利用して ALOFT銀座に宿泊してきました。 ※SPG AMEX時代(2021年)に付与された特典です。 せっかくの無料宿泊特典なので、 できる限…

2023年の目標

2023年の目標 2023年もあっという間に15日となってしまいましたが、 ようやく今年の目標がまとまってきました。 ということで、備忘も兼ねてこちらに残します。 ざっくりした目標からはっきりした目標、 すぐに達成できそうなものから難しいものまで 思いつ…

2023年のAmazon初売り

2023年のAmazon初売りで購入したもの 1. Fire TV Stick 実家のテレビでYoutube やNetflixを大画面で楽に見るために購入。 ひとり暮らしの家に戻る前に届いたので、少し使ってきました。 とっても便利....!しかし、私が実家にいない間は母が使うことになりま…

2022年12月の振り返りと2023年1月の目標

2022年12月の振り返りと2023年1月の目標・やりたいこと あけましておめでとうございます。 2023年最初の投稿です。 ○2022年12月の振り返り○ ・おいしいものを食べる こちらは無事に達成できました~! 1月以降も引き続きおいしいものを食べたい。 elaine.hat…