Elaineのひとりごと

2年目OLのひとりごとです

2022年12月の振り返りと2023年1月の目標

2022年12月の振り返りと2023年1月の目標・やりたいこと

 

あけましておめでとうございます。

2023年最初の投稿です。

 

○2022年12月の振り返り○

・おいしいものを食べる 

 こちらは無事に達成できました~!

 1月以降も引き続きおいしいものを食べたい。

elaine.hatenablog.com

elaine.hatenablog.com

elaine.hatenablog.com

・運動を続ける

 ピラティスにはきっちり4回通うことができました。

 ジムに行ったのは一度だけ...

 12月は毎週土曜・日曜ともに予定がぎっしりだったのでやむなし。

 1月からはもうちょっと頑張りたい...!(が、1月も予定ぎっしり...どうしよう)

 

マイナンバーカード申請

 証明写真を撮りに行き、申請まではたどりつけました。

 残念ながら受取までに時間がかかるようで、いまだに受け取れておらず。

 (近所のお役所に発送はされているらしい)

 

・勉強

 こちらはいろいろ忙しくて全く手を付けられず....

 2月に簿記を受験したい&仕事関連の試験があるので、

 まずはこの2つをがんばります。

 

・ほくろを取りに行った

 半年ぐらいずっと迷っていた顔のほくろ取り。

 たまたま見つけた美容クリニックが対応していたのでさっそく行ってきました。

 希望していたレーザー治療で、HPに価格が明記されていたのが決め手でした。

 (○円/1mmや3mm以上は1mmごとに+○円というクリニックが多く

  3mmを超えていたほくろを取るための費用がわからないクリニックが多い...)

 まだ跡は残っていますが、経過は順調です。

 今年は顔にある小さなほくろも全部取りたいので

 カンナムオンニを一生懸命眺めてクリニックを探しています。

 

基本情報技術者試験に合格した

 12月は合格発表を見ただけで何もしていませんが、

 無事に合格しました...!(資格手当ゲット....!)

 

○2023年1月の目標・やりたいこと○

・運動する

 ピラティスに4回通うに加え、

 ジムに月2回以上行く&ウォーキングを習慣化させたいです。

 どうやって習慣化するかはまだ考え中。

 

アフタヌーンティーをする

 友達と一緒にアフタヌーンティーする予定です♡

 

・証明写真を撮りに行く(or写真館を探す)

 パスポート申請用の写真を撮りに写真館に行きたいと思っています。

 (初の10年パスポート申請なので写真もお金を掛けようかと...)

 韓国風の証明写真を撮ってくれる写真館がとても気になっていて探し中!

 

・GotoEatクーポンを使っておいしいものを食べる

 1/25までに使わなければならないGotoEatクーポン...

 たくさんあるので期限までに使い切らねば....

 

・「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」を見に行く

 Disney+で2009年公開のアバターを見てドはまりしました....!

 映画館に見に行きたい~~!

 

以上