Elaineのひとりごと

2年目OLのひとりごとです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日商簿記3級を受験してきました

日商簿記3級を受験した話 本日(2/26)、簿記3級を受験してきました。 大学時代に一度受験し、合格していたのですが 会社の資格手当申請の対象外となってしまいました... もともと2級を受験したいなと考えていたのですが、 復習も兼ねて3級から受けるぞ!とい…

白い恋人×シロノワール

念願の白い恋人×シロノワール Twitterで見かけたコメダの白い恋人×シロノワールを有言実行してきました。 コメダは今度の有給で行く#備忘— Elaine (@elaine0dlffpdls) 2023年2月5日 前日に公式HPを確認したところ「販売終了」と書かれていたので、 ショック…

運転免許更新に行ってきました

運転免許更新に行ってきた話 2月の目標のひとつである運転免許更新に行ってきました。 免許更新は初めてなので、試験場での更新でした。 有休を取得し、平日あさイチで駆け込んだので大混雑!というほどではなかったです。 ※今回の試験場とは別の場所でした…

雲吞房

雲吞房でおひとりさまランチ バーミヤン餃子を食べ始めたころから中華料理ブームです。 川崎駅に用事があったので、せっかくだから....と雲吞房に行ってきました。 本場の味だよ、とおすすめされたレストランでした。 海老雲吞粥のセットを注文しました。 海…

ヒルトン東京でアフタヌーンティー

ヒルトン東京でアフタヌーンティーをした話 友人に誘われて、ヒルトン東京でアフタヌーンティーをしてきました。 ストロベリー"グルービー"ダイナーという 50年代のアメリカン・ダイナーをイメージしたアフタヌーンティーでした。 tokyo.hiltonjapan.co.jp …

2023年1月の振り返りと2023年2月の目標

2023年1月の振り返りと2023年2月の目標・やりたいこと あっという間に1月が終わってしまいました。 気分はまだお正月休みです。 ○2023年1月の振り返り○ ・運動する できたこと ①ピラティスは4回きっちり通いました。 いい先生を見つけたので、その先生のクラ…