Elaineのひとりごと

2年目OLのひとりごとです

2023年1月の振り返りと2023年2月の目標

2023年1月の振り返りと2023年2月の目標・やりたいこと

 

あっという間に1月が終わってしまいました。

気分はまだお正月休みです。

○2023年1月の振り返り○

・運動する

 できたこと

 ①ピラティスは4回きっちり通いました。

  いい先生を見つけたので、その先生のクラスに行くようにしています。

  少しずつ身体を意識して動けるようになってきた気がします。

 ②寝る前の簡単なストレッチ・筋トレを継続

  毎晩少しずつですがストレッチと筋トレを継続しています。

  効果は全く実感できていませんが、ちりつもだと思って頑張ります。

 できなかったこと

 ①ジムに1回も行けなかった

  週末に用事がびっしりあると厳しいので、方法を考えたいです。

 ②ウォーキング(平日)

  仕事の都合もあるので平日の運動は全くできていません。。

 

アフタヌーンティーをする

 友人と一緒にヒルトン東京アフタヌーンティーに行ってきました。

 まだ書いていないですが、せっかくなのでブログに残しておきたい。

 

・証明写真を撮りに行く(or写真館を探す)

 時間が無くて撮影には行けていません。

 写真館探しも飽きてしまってあまり進まず......

 (お店をピックアップしたものの比較検討がまだの段階)

 

・GotoEatクーポンを使っておいしいものを食べる

 GotoEatクーポンを(有意義とは言い難いものの)無事に使い切りました。

 DEAN&DELUCAにドはまりしました。(パンとデリ)

 2月以降はバーミヤン餃子に変換した分を余韻として楽しもうと思います。

elaine.hatenablog.com

 

・「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」を見に行く

 見に行きました!

 語彙力が無いので美しいとしか言えていませんが、とても美しかったです。

elaine.hatenablog.com

 

・読書をした

 KindleUnlimitedをずっと契約しているものの、

 2022年はあまり活用できておらず、元を取ったとは言い難い状況が

 続いておりました。。

 元が取れていない事態を何とか打開しようと2023年は

 ①100冊/年 ②2冊~/月

 を目標としています。

 残念ながら1月は1冊目があと少し...というところで終わってしまいました。

 (1冊目にしてはちょっと分量が多かった.....)

 一方で寝る前のストレッチ・筋トレ→本を読みながら寝落ちが習慣化し始め、

 短い間ですが毎日本を読むようになりました。大進歩!

 なんとなくインスタを見ている時間も読書に置き換えられるようになりたいです。

 (見たくて見るときと、暇だから見るの2パターンがあるので、

  後者を読書に置き換えることが目標)

 

○2023年2月の目標・やりたいこと○

・運動する

 まずは毎晩の筋トレ・ストレッチを続けることが目標です。

 慣れてきたら少しずつ時間や回数を増やすつもりです。

 (フォームローラーが欲しい。。。)

 1月は一度も行けなかったジムに行く&平日のウォーキングの2つは

 2月こそ....!ということで優先順位を上げていきます。

 

・確定申告をする

 マイナンバーカードの受け取りがまだなのがちょっと不安ですが、

 届くまでに予習しておこうと思っています。

 医療費控除とふるさと納税を申告予定。

 

・免許更新に行く

 早生まれなのでそろそろ(?)免許更新です。

 土日を免許更新でつぶすのはもったいないので、有休の日に行く予定。

 

コメダ白い恋人コラボシロノワールを食べに行く

 このブログを書きながらTwitterを眺めていて発見。絶対行くぞ。

 

・勉強する

 仕事関連の試験(のようなもの)+簿記3級を受験します。

 どちらも現時点で全く手つかずですが、合格目指して頑張ります!!!!

 

以上