Elaineのひとりごと

2年目OLのひとりごとです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

データを整理したい

昔使っていたパソコンやスマホのデータを整理したい話 突然、ドラマやYoutubeを見ながらブログを書いたり、 調べ物をできるようなサブPCかサブモニターが欲しくなりました。 あれこれ考えてみましたが、 ・新たなノートPCを買う余裕はない ・サブモニターを…

2022年11月のメガ割-第3弾その②-

2022年最後のメガ割(第3弾)で購入したもの② ①はこちら elaine.hatenablog.com 18. Torriden ダイブインセラム 大容量 80ml 長い間気になっていたものの、なかなか手の出せなかった商品の一つです。 送料無料につられ、大容量を購入してしまいました。 水分爆…

2022年11月のメガ割-第3弾その①-

2022年最後のメガ割(第3弾)で購入したもの① 第2弾で購入したものたち elaine.hatenablog.com elaine.hatenablog.com elaine.hatenablog.com 16. innisfree ノーセバム ミネラルパクト リピート購入です。 パクトタイプを使ってみたところ、 とても使いやすい…

RAXYを解約しました

楽天のコスメサブスクであるRAXYを解約したお話 ちょうど2年半続けてきたRAXYを11月いっぱいで解約しました。 毎月新しいコスメが届くのはとても楽しみな反面、 使い切れずに貯まる一方であることがストレスでもありました。 半年ほど悩んでいましたが、とう…

2022年11月のメガ割-第2弾その③-

2022年最後のメガ割(第2弾)で購入したもの② その②はこちら elaine.hatenablog.com 12. BANILA CO クレンジングバーム2個セット 長い間気になっていたものの、他の商品を使っていて なかなか手を出せなかったのですが、思い切って購入してみました。 クレンジ…

2022年11月のメガ割-第2弾その②-

2022年最後のメガ割(第2弾)で購入したもの② その①はこちら elaine.hatenablog.com 10. COSNORI ロングアクティブアイラッシュセラム 2回目の購入です。 まつげ美容液、なんだか高価なものが多く手が出しづらいのですが こちらはメガ割で1,000円と少しなので…

2022年11月のメガ割-第2弾その①-

2022年最後のメガ割(第2弾)で購入したもの① 第1弾で購入したものたち elaine.hatenablog.com elaine.hatenablog.com 8. NATURE REPUBLIC インテンスマルチアンプルバーム(2+1) 母が「ドラマでこういうのをよく見るので欲しい!」と言うので購入。 コラーゲン…

2022年11月のメガ割-第1弾その②-

2022年最後のメガ割(第1弾)で購入したもの② その①はこちら elaine.hatenablog.com 5. MISSHA パーフェクトアイブロウスタイラー(3本セット) リピート購入です。 アイブロウはやっぱりこれ、というぐらい気に入っていて リニューアル前の商品を含めるとすでに…

2022年11月のメガ割-第1弾その①-

2022年最後のメガ割(第1弾)で購入したもの① 一番最初に注文するのは売り切れるのが早そうなOLIVE YOUNGです。 BOHシリーズ(特に紫)がお気に入りで毎回なにかしら購入しています。 1. BOH バイオダームタイトニングコラーゲンセラム こちらは初購入です。 B…

Alexaのアラームが止まらない

今朝、Alexaのアラームが止まらずとても困ったお話。 たまに調子が悪くなる我が家のAlexa(Echo Show 5)ですが、 今朝はアラームが鳴りやまず、おかしいなと思いながら 布団の中から「アレクサ、ストップ!!」を10回ほど連呼しました。 それでも止まらない…

自己紹介など

はじめまして。 2年目OLのElaineです。 最初の記事なので、簡単に自己紹介です。 ◆仕事 都内でOLをしています。 情報系ではない理系の学部卒で、 新卒で入社した、(一応)IT系企業で働いています。 転職の予定は今のところないです。 ◆好きなこと ゆるく浅く…