Elaineのひとりごと

2年目OLのひとりごとです

自己紹介など

はじめまして。

2年目OLのElaineです。

最初の記事なので、簡単に自己紹介です。

 

◆仕事

都内でOLをしています。

情報系ではない理系の学部卒で、

新卒で入社した、(一応)IT系企業で働いています。

転職の予定は今のところないです。

 

◆好きなこと

ゆるく浅くで、いろいろかじっています。幅広いです。

 

・グルメ

 おいしいものを食べるのが好きです。

 せっかく東京に来たので、おいしいものをいろいろ食べに行きたいな~

 と思いながら1年半が経過しました。

 食べログに行きたいお店をため込んでいるので、そろそろ消化したいです。

 Youtubeで料理動画・グルメ動画を見るのも好きです。

 

・コスメ

 SNSで話題になっている韓国コスメにはひと通り手を出しています。

 美容にこだわっている、というほどではありませんが

 それなりに気にしていてがんばっているつもりです。

 Qoo10メガ割がだいすきです。

 

・韓国

 最近はドラマが好きで、お休みの日は大体ドラマを見ています。

 学生時代はK-POPアイドルも好きでしたが、いまは忙しくて全く追えず...

 昔好きだったアイドルが昔リリースした歌ばかり聞いています。

 大学時代に第2言語で履修した&少し独学したので韓国語は少しできます。

 もっとがんばりたいと思いつつ、いつも途中で挫折...今年こそ!

 そろそろ韓国旅行にも行きたいな~と思っています。

 

・中国

 中国(香港・台湾を含む)の歌手・俳優も好きです。

 中国語(普通語)も頑張りたいと思いつつ、こちらも途中で挫折しています...今年こそ!

 香港も好きで、広東語を勉強したいと思いつつ、こちらも中途半端に挫折中...

 中国・台湾には行ったことがないので行ってみたい。

 推しのコンサートに行ってみたいです。

 

・英語

 英語の勉強は好きで、大学時代は語学研修に行くなどしましたが

 最近は韓国ドラマや中国ドラマばかりなので疎かになっています。

 弊社ではTOEICで一定点数を取得すると報奨金がもらえるそうなので

 そのうち受験しようと思っています。

 大学2年生に受験したTOEIC(IP)は765点でした。

 

・旅行

 海外旅行が好きでした。そろそろ行きたいな~と思っています。

 国内旅行にはあまり行ったことがないので、行ってみたい。

 電車に揺られてぼーっと景色を見るのが結構好きです。

 

・投資

 ゆるく投資しています。

 資産形成も兼ねていろいろやっていますが、趣味でもあります。

 

・運動

 最近、ピラティスを始めました。

 韓国ドラマに出てくるの見て、やってみたいと思いました。(ミーハー)

 運動は全くしないのですが、健康のために始めることを勧められたので

 がんばってみようと思っています。

 

以上