Elaineのひとりごと

2年目OLのひとりごとです

運転免許更新に行ってきました

運転免許更新に行ってきた話

 

2月の目標のひとつである運転免許更新に行ってきました。

免許更新は初めてなので、試験場での更新でした。

 

有休を取得し、平日あさイチで駆け込んだので大混雑!というほどではなかったです。

※今回の試験場とは別の場所でしたが、

 社会人1年目の4月に住所更新に行った際、更新の人で大行列!という

 大惨事を目撃したので覚悟していましたが、平日だったので無事でした。

 

あさイチの講習ぎりぎりの時間に飛び込みましたが、

受付や検査はスムーズに終えることができ、なんとか講習開始時刻に間に合いました。

 

個人的に一番びっくりしたのは、

講習料と更新料をクレジットカード払いできたことです。

地元で免許を取得した時は現金オンリー(証紙を買う)だったので

とてもびっくりしました。さすが都会。

少額ではありますが、ポイントや利用金額の積み重ねには欠かせないので

とてもありがたい....!

 

もともとペーパードライバーかつ東京では車が全く必要のない暮らしなので

次回更新では無事に(?)ゴールド免許になれそうです。

 

3年後の更新も絶対に平日行くぞ.....!!

 

以上