Elaineのひとりごと

2年目OLのひとりごとです

雲吞房

雲吞房でおひとりさまランチ

 

バーミヤン餃子を食べ始めたころから中華料理ブームです。

川崎駅に用事があったので、せっかくだから....と雲吞房に行ってきました。

本場の味だよ、とおすすめされたレストランでした。

 

海老雲吞粥のセットを注文しました。

海老雲吞粥セット

 

真ん中のぽっかり空いている部分には点心(シュウマイ)が置かれるはずでした。

おかゆとは別で届いたので写真を撮り損ねました。

 

海老雲吞にしっかりエビが入っていて、少し濃い目の味付けでした。

おかゆの味付けとマッチしてとても食べやすいです。

添えてあるお漬物(正式名称が分からず...)もシュウマイもとても好みでした。

 

餃子の次は雲吞ブームかもしれません....!

雲吞麺と迷った末のおかゆでしたが、

ぜひ別メニューにチャレンジしてみたいです。

 

以上