Elaineのひとりごと

2年目OLのひとりごとです

2023年2月の振り返りと2023年3月の目標

2023年2月の振り返りと2023年3月の目標・やりたいこと

 

なんだかんだで楽しかった2月も、あっという間に終わってしまいました。

2023年の1/6が過ぎ去ってしまいましたが、ちょっとよくわかりません。

そしてあっというまに、3月も5日になってしまいました。

 

○2023年2月の振り返り○

・運動する

 平日のウォーキングは諦めました。ジムも諦め気味。

 代わりと言ってはなんですが、クランチを始めました。

 事情があってやらなかった日はありましたが、ほぼ毎日実行できました....!

 なんとなくやらなくなってそのまま....ということばかりだったので大進歩!

 残念ながら1日50回には到達できていませんが、

 始めたころと比較すると楽に回数をこなせるようになってきたので、

 もう少し負荷を上げていきたい。

 筋トレで効果を実感できたのは初めてで、やはり継続って大事だな...と思いました。

 今月はクランチ+太ももの筋トレをやります!(3/5スタートですが) 

 

・確定申告をする

 e-taxから手続きを済ませることができました。

 ふるさと納税と医療費控除だけなら、追加の書類提出はいらない模様

 マイナンバーカードが間に合ってよかった...!

 

・免許更新に行く

 クレジットカードで更新料が払えて感動...!

elaine.hatenablog.com

 

コメダ白い恋人コラボシロノワールを食べに行く

 こちらは無事達成しました。

elaine.hatenablog.com

 

・勉強する

 思っていたより勉強できていませんが、

 なんとか日商簿記3級を受験してきました。

elaine.hatenablog.com

 

○2023年3月の目標・やりたいこと○

・親知らず抜歯

 矯正のために、親知らずを抜くことになりました。

 抜くのは歯科の先生ですが、抜く側(わたし)も覚悟がいるので目標にしました。

 (予約済みなので、行くだけ)

 

・ブログをもうちょっとがんばりたい

 なんとか週1回更新していますが、もう少し頻度を上げていきたい...!

 あまり時間が経たないうちにブログに載せられるようにしたい。

 

ディオール展に行く

 実はチケット予約済み....♡

 清澄白河に行ってみたいと思いつつ、一度も行っていないので

 これを機にカフェ巡りもしてこようと思います!

 ディオール展では、どのグッズを買うか一生懸命考えています。

 

・セールで買い物しすぎない

 これから散財の予定がたくさんあるので、せめてメガ割は...という気持ち。

 ストックがたくさんあるので、ストック買いは基本しない!

 (残りが少なくて必須なものはしっかり買う)

 

3月は親知らず抜歯という特大イベントが待ち受けているので、

全体的に目標は少なめにしました。

抜歯とその後の療養(?)に集中します。

 

散財イベントが複数待ち受けているので、今月は控えめに暮らします。

 

以上