Elaineのひとりごと

2年目OLのひとりごとです

ALOFT銀座

ALOFT銀座に無料宿泊特典で宿泊した話

 

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、

2022年12月にSPG AMEX更新時の無料宿泊特典※を利用して

ALOFT銀座に宿泊してきました。

※SPG AMEX時代(2021年)に付与された特典です。

 

せっかくの無料宿泊特典なので、

できる限り高級なホテルに泊まりたい...!と思っていましたが

期限ギリギリになってしまった上に遠出する資金も時間もなく

泣く泣く都内のホテルから選択しました。

 

当時の年会費が約3.4万円ほどでしたので、これより高いホテルかつ

ポイントが無駄にならないよう50,000ポイントに近いホテルを探しました。

 

関西は50,000ポイントでお高いホテルに宿泊できそうでしたが、

関東は外国人観光客の影響か宿泊費が値上がりしており、

基準を満たせるようなホテルが見つかりませんでした。。

 

せめて値段だけでも...ということで

値上がりしていたALOFT銀座を選択しました。

(45,000ポイント程度でした。)

 

外国人観光客が増える前(2022年6月ごろ)に宿泊した時は

ホテルクレジットと朝食付きプランで2万円程度だった宿泊費が

宿泊のみで5万円程度に跳ね上がっていました。びっくり。

 

バスタブなしのお部屋ですが、ソファとテーブルがあります。

そしてなによりすばらしいのが、

備え付けのテレビでYoutubeNetflixが視聴できることです。

(残念ながらDisney+は視聴できませんでしたが。)

 

MOXY錦糸町のTVはYoutube 等のアプリケーションがそもそも無く、

ウェスティン横浜はTVのリモコンにボタンがあるもののなぜか

使用できませんでした。(セキュリティの関係だとか....)

ホテルでのんびりドラマや推しの動画を見るのが大好きな私にとっては

TVでYoutube とサブスクサービスを視聴できることはとても重要です。

 

入口の横にあるロゴオブジェ(?)

室内(ベッド)

室内(洗面スペース)

室内(テーブルとソファ)

YouTube・サブスクが見られるテレビで推しの動画を楽しみました


以前宿泊した時はシャンプー・リンス・ボディウォッシュは

小さなボトルに入ったものが置かれていましたが、

今回宿泊した際はシャワールームに備え付けとなっていました。

(プラスチック削減の一環でしょうか。)

 

今回はホテル内のレストランや朝食は利用しませんでした。

レストランのランチが気になっているので、いつか行ってみたい...!

 

以上